☆マイキーの旅日記☆

旅人マイキーの世界放浪記



新婚放浪

夢の世界一周は無期延期になりました

とりあえず新婚旅行ってやつに行ってないから
旦那と年末年始に旅に出ます♪

11日間と長くないたびですがベトナムにいってきま~~す!!

年末年始ってのは物凄い料金高いんだね。。。

本当はハノイ~ホーチミンをバスや列車でまさに縦断したかったんだけど
11日間じゃ。。。無理でした

とりあえず今回は旅人邪道の国内線も利用することに・・・

とりあえずはホーチミンに着いてフエ、ホイアン行って
後は水上マーケットとか行きたい感じです

年越しもベトナム♪

どうなんだろう、、、地味そうではあるがまぁ盛り上がってるとこ探します☆

新婚旅行だけど

リゾートも豪華ホテルも素敵なディナーもございません

あいかわらずの
徒歩、安宿、屋台でございます



ホーチミン氏のマトリョーシカを何が何でも手に入れてまいります







テーマ:海外旅行 - ジャンル:旅行

☆世界一周☆

旅人マイキ夢の
世界一周が決まった~~~♪



2008年9月11日に出発です!!!


値段的にお得な「世界一周航空券」も考えたけど

とりあえず中国に渡って後は適当陸路で進むことにした

アジアから中東、アフリカ、南米、中米とくまなく周る予定

北米やヨーロッパ、オーストラリアは
金銭的にもかかるし先進国は苦手なので行かない!

1年の予定で行ってくるです

これから予防接種受けたり
色々やらなきゃいけない事たくさんです


とりあえず報告でした

テーマ:世界一周 - ジャンル:旅行

竹男

好きな色が断トツでです

そんで緑の生き物も気になります

過去・・・

サボテン・・・

マリモ・・・


かいました。。。



どっちも死んでしまいました・・・涙

どっちもあまり世話に手間がかからないしあまり死なない・・・って話

なのに・・・

どっちも死んでしまいました・・・涙涙



そこで

今度はこれをかいました

その名も竹男

20071116230105.jpg
(竹男)



3ヵ月後。。。。。





20071116225139.jpg
(成長した竹男♪)

無事です・・・涙♪




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

国際フェスタ

2007年10月28日

相棒と桜木町でやってる国際フェスタとやらに行った

20071113192902.jpg
(こんなん)

20071113192941.jpg
(なぜかタイを思い出した景色)

20071113192924.jpg
(会場)

どうやら

国際フェスタ
もったいないフェスタ
駄菓子フェスタ


が一緒に繰り広げられてるらしい

自称エコロジストなもんで
もったいないフェスタは気になりますね♪

何かいろんなブースがあって
カンボジアやら
最近気になるパレスチナやら
アフリカ諸国やら・・・
大好きなネパールはやはり立ち止まります


各国の手作り工芸品が売ってたり・・・
各国の情勢やら現状やらが
現地の方や日本の高校生によって
まとめてあってそれを読んでみたり・・・
各国の料理を売ってたり・・・


20071113192956.jpg
(大好きなイラン発見♪)

とりあえず味の予想はつきますが・・・

20071113193012.jpg
(イランのザクロジュース)

異国で良く飲みますがだいたいこの手のジュースは

猛烈に甘い!!!

なので今度飲みます・・・(現在も相棒の冷蔵庫の中・・・)

狭いしあっという間に周りきりました

いつの間にかエコロジスト体験をしたり・・・

さすがもったいないフェスタですので
もちろんエアコンなど論外です・・・
軽く暑くて室内軽くみんなうんざりしてました
でもこれこそエコロジストですね

相棒はアンチエコロジストです
が マイキより楽しんでました


小学生やらわんさかいて文化祭のようでした


そんな中。。。

あの偉大なおっさんを発見!!

しかも等身大!!!ちっさ!!!!!!

マイキのがややちっさく見えるけど
完全にその変な髪型のおかげである・・・


ずるい!!!


たぶんマイキのが大きい♪

20071113193026.jpg
(偉大なおっさんと)




テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

トルコ料理

2007年10月19日

「羊肉食べに行かない?モンゴル料理とか・・・」


そんなメールが
チュニジア放浪の相方・中山から届きました
(チュニジア旅日記もうすぐ始めます)


マイキも羊大好き♪なので快諾


モンゴル料理屋があんまないから
無理やりトルコ料理にしました☆

横浜には2~3店しかないみたい

そこで今回は
反町にある「シムシル」に行ってきた



中山と会うのは
シュレック3を見に行って以来
3ヶ月ぶりだ・・・


でも仲良しなんです♪


最強の雨女マイキと晴れ女中山
本日は雨でマイキの勝利でした


シェレフェ!!!(トルコ語で乾杯)

って事で
まずはトルコでいっぱい飲んだエフェスビール♪

とても飲みやすいから

隠れビールアレルギー
のマイキでもおいしく頂けます


20071020151850.jpg
(エフェスビール)

店は狭いけどランプとか素敵だった
ちなみにお兄さんとお姉さんも素敵です
お兄さんは男前なトルコ人
お姉さんは綺麗な日本人
テーブル席と座敷があり
座敷に座った

20071020152234.jpg
(店内、綺麗なお姉さんの後姿付)

トルコで1番食べてたかもしれない

トルコ風春巻き・シガラビョレーイ
ようはチーズが入った葉巻型春巻き

おいしい♪

20071020152513.jpg
(春巻き)

ところで・・・

何でこんなに写真が暗いのかって?!!

やっぱり気付きました?!

いい質問ですね


いやただ周りに他のお客さんいたし
気使ってフラッシュなしで撮影してたの

でも中山の新しいカメラだと
それでも綺麗に撮れてたのが
非常に悔しかったです・・・

お次はポテトサラダ
日本で言うポテトサラダとは違う感じです

なんだかとっても懐かしい味がした

20071020152846.jpg
(サラダ)

あ ちなみにもう気使うのはやめて
大いにフラッシュ使うことにしました!

さてマイキの旅日記にいよいよ初登場の中山です
いかに不細工にひっどい写真を撮るかが問われます


はいカシャ!

20071020153715.jpg
(初登場の中山)

そんなにひどくないのでもう1枚
カシャ!!

20071020154014.jpg
(2回目登場の中山)

そんなに変わりませんね~~♪
初登場のプレッシャーでしょうか・・・

続きましてウスパナックピデです
ようはトルコ風ほうれん草のピザです

これまたおいしい~~♪

20071020154211.jpg
(形が独特のピデ)

そんでもってメインの羊さん♪
本当は肉の塊的なのにするつもりだったんだけど
2人とも茄子にひかれて
茄子と交互のケフタの串刺し♪

久し振りの羊☆

やっぱうまい!!
肉は羊に限る!!!


20071020154517.jpg
(羊)

20071020154851.jpg
(串刺し)

でもってデザート♪
やっぱり伸びるアイスドンドルマでしょ!!!
しかも色んな味があるみたい
即答のコーヒー味チョイスです
中山はライスプリンをチョイスです

20071020154932.jpg
(デザート)

ライスプリン懐かしかった
これこそ異国のデザート

ってゆうか・・・

ドンドルマ一切伸びなかった・・・

むしろさくさく切れ味抜群だったぞ!!

さておき
あっという間に閉店時間。。。
綺麗なお姉さんは帰ってしまったが
素敵なお兄さんと写真撮影☆

20071020155500.jpg
(お兄さんと)

食べたいメニューがまだまだ
たくさんあったからまた行かなきゃです

お兄さんにテシュキュルエデリム☆(トルコ語でありがとう)


中山に小林聡美さんの新刊本を借り
うきうきで帰路につきました♪
すでにもう3回?4回?も読んだ中山であった・・・さすが



おまけ。。。

電車に滅多に乗らない上に
アナログ人間なマイキですが


さすがにスイカやらパスモってのは
何となく知ってました・・・

しかし帰り道・・・

中山が切符入れるとこで

携帯電話を「ピッ」てやってて
それはそれは衝撃でした!!!

世の中についてけません・・・




テーマ:グルメ♪食の記録 - ジャンル:旅行

FC2Ad

