☆マイキーの旅日記☆

旅人マイキーの世界放浪記



名古屋の旅♪

2007年10月24日~27日


◎24日

元バイト仲間の尾さん(6歳下です・・・汗)に会いに名古屋に行ってきた
尾さんがバイトをやめ名古屋に行って早2年半?
あんまちゃんと遊んでないからわくわく♪

名古屋・・・何があるのか・・・
出発前にるるぶを読んでみたけど・・・
びっくりするほど何もない!!
旅は諦め食い倒れることにした

そんで24日バイト後に
セレブなので新幹線で名古屋へ♪

良くわからんが名古屋駅で半年ぶりの尾さんに再会
変な電車に乗り尾さんちに向かう

尾さんはチャリだ
15分も歩くと言う・・・
2人乗りは出来ないチャリだった

とりあえずコンビニ
ハーゲンダッツとか買う(食べ忘れた)

ミスド発見♪

わ~~い♪

しかも100円セール中だ

最終的に100円対象外のドーナツを買ってた・・・

尾さんち広くて綺麗
床が柔らかいのが感に障る

20071031210748.jpg
(何はともあれ写真撮影)
20071031210822.jpg
(気持ち悪いぬいぐるみと)


◎25日

スタバでソイラテ☆
これがかつて何千杯と飲んだソイラテの中で
なんと1番うまかった♪

20071031211104.jpg
(名古屋城へ)

この旅唯一の観光地♪名古屋城へ

20071031211435.jpg
(まだまだちっさい)

20071031211548.jpg
(誰かは不明)

20071031211606.jpg
(お堀に水はない)

尾さんはひつこくしきりに
「この鹿は一生ここから出れない」と言ってた

上に上がる階段もあるし・・・

20071031211846.jpg
(菊衣装)

20071031234731.jpg
(ゴミ箱)

20071031211909.jpg
(じゃ~~~ん♪)

近代的な城の中へ・・・

20071031212016.jpg
(楽しい♪)

近代的な城をあとに・・・

20071031212125.jpg
(城とともに)

20071031212225.jpg
(修学旅行のように)

20071031212300.jpg
(やめらんない・・・)

20071031234807.jpg
(パンチラ)

セレブなのでタクシーで大須観音へ

20071031212344.jpg
(本気の祭典が行われてた)

20071031234747.jpg
(鳩のえさ屋)

若干人気の大須の町を散策
へんな店が多かった

20071031212454.jpg
(店員さんのような偽物)

20071031212608.jpg
(台湾のから揚げとタピオカ)

これうまかった

栄って言う文字通り栄えてる町を目指しテクテク歩く

すると味噌カツで有名な矢場トンって店発見

20071031212930.jpg
(矢場トン)

いつものように喜んで顔入れに行ったんだけど・・・

後ろ側が矢場トンの調理場でガラス貼り・・・

こーゆーのって顔入れて前から見られる分には平気だったが
後ろから見られると妙に恥ずかしい・・・って知った

続いて・・・
オシャレな店でオシャレなデザートを食べる

20071031213324.jpg
(幸せ)

発見!!!
関係ないけどもちろんやります

20071031213433.jpg
(背の高い尾さんでも届かない高さ・・・笑)

町の中に唐突にある観覧車
周りのビルと同じくらいな低さだが
暇だし乗ってみる

20071031213601.jpg
(観覧車)

観覧車内のBGMはなぜか
ドリカム「未来予想図」①②③メドレー♪

20071031213826.jpg
(足元だけ透明じゃないのが残念で仕方ない)

20071031213938.jpg
(名古屋の道路は広い)

暇なのでLOFTやBEAMSでうろうろ。。。

出た!!!

20071031214000.jpg
(素敵な非売品☆売ってたら買う)

で ついつい素敵なシャツを購入(尾さんはへんなシャツと言う)

すると尾さんとはぐれる・・・
電話も通じない・・・無視だ

するとお待ちかねのヨシ君から電話だ!
そう、ヨシ君とは・・・
この旅日記ブログで仲良くなった旅人♪
ファンでした(過去形・・・笑)

名古屋の人なので今回会う約束をしてました
尾さんも戻ってきて(本当に無視してた)

とりあえず山本屋総本家って有名な店へ

20071031214243.jpg
(お約束の味噌煮込み♪)

20071031214304.jpg
(初ヨシ君2ショットです!いちよ老舗です・・・)

続いてヨシ君お勧め?の飲み屋へ移動
ここがとても素敵な隠れ家的お店で良かったです
(隠れ家意識し過ぎで所々天井低過ぎてミクロなマイキでさえ頭強打しましたが・・・)

20071031214746.jpg
(あれ?尾さんがいない!?)

20071031214804.jpg
(尾さん1人だけかわいく写ってずるいだろ)

ワイルドポテトやらロシアンたこ焼きやら食べつつ
酒も飲みつつ談笑・・・

マイキはとても人見知りですが・・・

このあたりからヨシ君(5歳下・・・涙)を初対面とは思わなくなっていた・・・

名古屋のロナウジーニョに合流するため道端へ

20071031214835.jpg
(どうして普通に写真が撮れない~?!!)
20071031215607.jpg
(それはヨシ君のせい~)

すると来た~~~♪
ジーニョ(6歳下・・・痛)が来た~~~♪

20071031215751.jpg
(この3人それぞれ全員初対面です!!)

ボーリング行きたかったんだけど・・・
どうやらマイキ以外全員行きたくもないようなので・・・
お腹減った仕事帰りのジーニョとデニーズへ

20071031215926.jpg
(ジーニョはもはやくるりの岸田似である)

まずいチーズアイス(心からまずかった)などを食べ
夜も更ける・・・

20071031220123.jpg
(ここで小さいヨシ君とお別れのはずだったが・・・)

ヨシ君にがっかりされた(失礼だろ!)

「マイキにはがっかりだよ~声も高いし
女の子キャラだと思わなかったよ~」って・・・

何とでも言え!

ならもっと女扱いしろ!!

ってなわけでヨシ君、でらありがと♪

やっぱりセレブなのでジーニョとタクシーで尾さんちへ

3時過ぎ就寝


◎26日

今日は水族館に行く予定だったが
すっかり起きたら昼だし・・・
ジーニョも朝早くから仕事行ってるし・・・
雨だしってわけで尾さんちでだらだら・・・
今日はこれまた元バイト仲間の敬史(岐阜にいる)と
夕方から落ち合う事になってる

とりあえず、念願のうなぎ屋へ!!!

20071031220349.jpg
(これまた有名な蓬莱軒)

20071031221156.jpg
(ひつまぶし♪♪♪)

かなりおいしかったです☆
うなぎ大盛り(1500円位増し)にすれば良かった

お腹いっぱいだが食い倒れなのでデザートへ
尾さんお勧めのハーブス!?とか言うケーキ屋さんへ

20071031221341.jpg
(モンブランみたいなケーキ)

かなりでかいと言うか高さがあるケーキ
お互い普段好んで栗的ケーキは食べないけどこれはおいしかった
そんでお待ちかねの敬史が車でやって来た!!

20071031221654.jpg
(敬史登場♪こいつも6歳下・・・屍)

敬史は天然アフロです
敬語は使えないけど本当にナイスな男子です

敬史のちっさな車でボーリング屋へ
③ゲーム位の予定だったんだけど
③ゲームやるも⑤ゲームやるも料金は同じって事で
⑤ゲームです・・・

20071031222043.jpg
(嫌がってた敬史を無理やり・・・)

20071031222323.jpg
(敬史は下手くそ)

20071031222336.jpg
(尾さんもやる気ない、つかだから頭邪魔だってば!!!)

20071031222349.jpg
(全員下手過ぎ特にマイキ・・・)

20071031222433.jpg
(飛ぶ力はあり)

20071031222454.jpg
(おいしょ!)

20071031222509.jpg
(アングルとか無視どんだけ写りたいんだ・・・ちなみに昨日つい買った素敵なシャツ着ました)

20071031222530.jpg
(おいっす)

20071031222401.jpg
(仲むつまじいです♪)

最後まで全員あのまんまの下手くそペースでした・・・

結果☆
20071031224640.jpg
(表彰台)

1位・尾さん
2位・敬史
ビリ・マイキ

横のゲーセンで太鼓ゲーム初体験
疲れる・・・

尾さんとしかまず行かないプリクラを撮る
右も左も分からないマイキと敬史・・・
たまにやると中々おもしろい

20071031224242.jpg
(太鼓ゲーム必死)

そんで再び仕事を終えたジーニョと再会!
これまた名古屋名物手羽先屋へ向かう

20071031224801.jpg
(店舗多数・世界の山ちゃんの手羽先)

20071031224818.jpg
(お腹痛いのをおして手羽先を食べるジーニョと態度の悪い尾さん)

20071031224837.jpg
(雨も降り出しもうすっかり夜中です)

みんなで尾さんちへ戻る

20071031224855.jpg
(夜中にくつろぐ2人)

20071031224912.jpg
(好き放題の3人)

20071031224930.jpg
(宮崎あおいちゃんが大好きってだけで彼女がCMしてたカメラを買った男)

20071031224949.jpg
(ストリートスナップ風で撮った1枚)

20071031225001.jpg
(気落ち悪い人形と気持ち悪い人間、今マイキのパソコンの壁紙です)


◎27日

20071031225815.jpg
(雨もやみました)

今日は横浜に帰る日ですが
例のように昼過ぎまで寝てだらだら
ジーニョはまた仕事に行った
ノープランな3人・・・
取りあえずミスドにご飯食べに行く

カフェオレお代わり自由だからって
無駄に飲み過ぎだ・・・
わりかし長い間、リアルな恋のお話をし尾さんちに戻る

するとヨシ君から電話・・・
何やら見送りに来てくれるみたいだ
元ファンとして嬉しい
お土産に伊勢海老を渡したいみたいだ♪

取りあえずやる事ないままの3人・・・
せっかくだから食い倒れで食べ残したものがないか考える

・・・

あった!!

海老ふりゃ~~だ♪

新しく出来た無駄に高いオシャレなビルディングへ向かう
いつも行列な洋食屋さん雅木!?って店へ

ここは何やらハンバーグが有名らしい
聞き捨てならない
ハンバーグ大好物なんですけど♪

ってことで全員
ハンバーグとクリームコロッケのセットに!

20071031225857.jpg
(おいしかった~~~♪)

そんでスタバ飲みつつ
シャチホコの形したシュークリーム屋を探す

なかなか見つからず・・・
ヨシ君から電話!
げ!やべ
待ってますメールもきてた
ごめんごめん

で ヨシ君のアドバイスもあり発見!

つーーーか!
何でラーメン屋に売ってるわけ!?
しかも店内でも食べれるって?
やでしょラーメン屋でシュークリーム食べるなんて
喫茶店て話だったじゃない・・・

そりゃわからんわ・・・

20071031225923.jpg
(シャチホコシュークリーム。ぷっ)

20071031234826.jpg
(限定60個!なので買えるか心配だったけどあまりまくりですね!)

尾さんが買ってくれました♪
ご馳走様♪普通においしかったよ

20071031225943.jpg
(ラーメン屋とシャチボンの看板前にてヨシ君も合流)

そして渡されました!!
伊勢海老ぃ・・・・

20071031230022.jpg
(ヨシ君からのお土産の伊勢海老チップとまりもっこり君)

ありがと☆

20071031225956.jpg
(心から別れを惜しむ4人)


尾さん ヨシ君 ジーニョ 敬史

本当にありがと♪
楽しかったです
またよろしく☆





テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

FC2Ad

